今回は気になるポカリのCMを見つけたのでいろいろとチェックしていきます。

ポカリのガチダンスCMご覧になられましたか?めちゃめちゃ印象的なCMですよね♪

 

センターで踊っている女子高生は綺麗だし、ガチダンスする高校生たちがスゴい!歌っている曲の曲名や振り付けを考えた振付師なんかも気になりますよね~。

とかわいい女子高生に見惚れていたら色々と気になってしまったのでまとめていこうと思います!

 

スポンサーリンク

ポカリガチダンスCMの女子高生は誰?

ポカリガチダンスのセンターでダンスする女子高生、めちゃめちゃ美人さんですよね。

ちょっとハーフっぽい雰囲気があったりして。ただの女子高生ではなく、モデルや女優さんのような存在感があります。

 

調べてみると、やはり芸能界で活躍するモデルさんでした。

お名前は八木莉可子さん!

美しい!!簡単にプロフィールをご紹介すると…

名前:八木莉可子(やぎ・りかこ)

生年月日:2001年7月7日

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:エイジアクロス

現在17歳ということで現役の女子高生ですね!

あだ名は八木ちゃん。そのまんまw

 

2015年に現在の所属事務所であるエイジアクロスが開催したオーディションで、なんと7851人の中からグランプリに選出。同時にViVi賞・パナソニック賞も受賞。

元々モデルとして活動していて現在は女優業で目覚ましい活躍を見せている水原希子さんの妹分としてデビューしました。

 

2016年4月にはポカリスエットのブランドキャラクターに抜擢され、7月には『ミスセブンティーン2016』に選出され、セブンティーンの専属モデルとなりました。

 

セブンティーンのモデルと言えば、北川景子さん・木村カエラさん・剛力彩芽さん・武井咲さんなど今女優業で活躍している方が多くいます。

モデル出身の方は、スタイルもよく美人さんが多いため、女優業を始めると一気に人気が出ますよね。

 

八木莉可子さんもモデルだけではなく、女優業にも力を入れているようですので今後すごく人気の出る女優さんの 一人となりそうです。

今後の八木ちゃんの活躍に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

続いては、ポカリスエットのガチダンスの振り付け動画をチェックしてみたいと思います。

ポカリガチダンスの振り付け動画

CMのダンスってキレッキレでめちゃめちゃかっこいい。人数も多いのですごく圧倒されますよね!

 

このCMをみて自分も踊ってみたい!とか振り付けをじっくりみたい!という方もいると思いますので、振り付けがわかりやすい動画を探してみました♪

 

ポカリガチダンスCMを撮影するにあたって、5000人の中高生ダンサーを募集していた時に配信されたポカリガチダンスのレッスンビデオがありましたのでご紹介しますね♪

 

見本動画だから当たり前かもしれませんが…めっちゃキレッキレ!すごくわかりやすいですね!(私は何度見ても踊れませんがw)

 

そしてこの動画をみて気になるのは、振付の先生。振付師さんのお名前出てましたね…スヌーキー先生。

イケメン振付師ですね!イケメンに目がない私は(笑)このスヌーキー先生のことまでも気になったので調べてみました。

ポカリガチダンスの振付師スヌーキー先生って?

イケメンのスヌーキー先生ですが、どんな方なのでしょうか?イケメンっぷりは上のYouTubeの動画をみて頂けたらわかると思います♪

 

パリ・ロス・サンディエゴでダンスを学んだスヌーキー(Snuki)先生。

 

日本を拠点として山下智久さん、三浦大知さんなどの数多くのCMに出演、海外でも活動をしているそうです☆現在はテレビCMの振付を中心に活動しています。

 

今まで関わったアーティストを挙げると…

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 倖田來未
  • SUPER JUNIOR D&E 本人役
  • 山下智久
  • 中山優馬

などなど…もう数えたらきりがありません(笑)とにかくスヌーキー先生は売れっ子振付師のようです!!

 

スヌーキー先生のダンス動画もありましたので載せておきます♪右の方がスヌーキー先生ですね。

Snuki先生は現在『NOHダンススクール』でダンス講師として勤められているようです。

都立大校・新宿校などで体験レッスンもやっています。スヌーキー先生のダンスレッスンを受けたい方は、NOHダンススクールので体験してみてはいかがでしょうか??

ポカリガチダンスCMの曲名は?

ポカリガチダンスのCMをみて気になったのが歌詞。聞き覚えの無い楽曲ですが、何と言う曲名の歌なのでしょうか?

 

調べてみると、この女子中高生たちが歌っているこの歌は『いと無敵テンション』という曲だそうですよ♪

歌詞は公式HPに記載がありました♪

\歌詞の確認はコチラからどうぞ/

 

ポカリガチダンスCMまとめ

いかがでしたか?今回はポカリガチダンスのCMについて調べてきました。

ポカリガチダンスのCMのセンターに出演している女子高生はセブンティーンモデルの八木莉可子。

最近は女優業にも力を入れていて、人気がますます高まりそうな17歳なので今後の活躍に注目したいところです!

 

ポカリガチダンスの振り付け動画に出演していた振付師のスヌーキー先生はなかなかのイケメン。

振付師として様々なCMのダンスを手がけ、ダンス講師としてNOHダンススクールで講師をされているようです。

ポカリガチダンスのCMで歌われている歌は『いと無敵テンション』という歌でした。

 

みなさんも振り付け動画をみて、歌詞をみて練習をしてみてはいかがでしょうか??

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク