出典:ⓒRYOMA Instagram(firstplace_ryoma)より

 

私の大好きなアニメ、コナンのエンディング主題歌が2018年7月28日から変わりましたね~!アップテンポの主題歌が多い中で、しっとりとした曲調で素敵な曲です♪

 

コナンの新エンディング主題歌はFirst placeが歌う『さだめ』という曲。

 

First place(ファーストプレイス)って聞いたことのないバンドだな~と思ったので、ちょっと調べたら…皆さんイケメン!!

アイドルっぽい衣装もあってか、firstplaceを検索すると『ジャニーズ』って出てきますね。

 

ということで今回はFirst placeのメンバーのwikiプロフや事務所についてチェックしていきますヨ!

 

スポンサーリンク

First place wikiプロフ!

RYOMAさん(@firstplace_ryoma)がシェアした投稿 -

First placeは4人組のボーカルユニット。原宿や渋谷でストリートライブを重ねています。

 

路上ライブの映像をYouTubeでみましたが…めちゃめちゃ素敵な歌声です!メンバーは

セクシーな声のリョーマさん

甘い声のタイヘイさん&ケントさん

ハスキー?な声のカイトさん

の4人組。みんな歌唱力高い!

 

アイドルグループだと、メンバーカラーみたいなものがありますが…First placeの場合はそういうのはないのかな?と思います。

 

原宿・渋谷界隈で女子中高生を中心に知名度をあげてきているFirst placeボーカルグループ。

 

first placeの歴史についてちょっとみてみましょう!

 

2014年7月に同じボーカルスクールに通っていたケントとタイヘイにより結成されたボーカルデュオ『First place』。

1年間活動したもののタイヘイの受験のため活動休止、ケントも別のスクールに移り、事実上の解散。

 

しかし、ケントのスクールで以前に共演したことのあるリョウマと偶然再会。

 

2015年にケントとリョウマが共に活動すると同時期に、タイヘイも歌で生きていくことを決め、9月にグループ再結成!12月からは(株)WONDER&CLOCKS//ワンクロに所属となりました。

 

2016年3月28日の初ワンマンライブで『ハラジュクIII』と名乗り、2017年にはカイトが加入し、4人組ボーカルユニット『First place』に。

 

2017年には3回のワンマンライブを成功におさめ、2018年7月28日~のコナンのエンディング主題歌に抜擢!!

 

コナンの主題歌でメジャーデビューってすごいですね。みなさん歌唱力は確かなものなので、これからますます人気が出ていくグループの1つなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

First placeのメンバーのwikiプロフ

メンバー4人のプロフィールを画像と共にご紹介します!みなさん端正な顔立ちをされていますよ~

本当にジャニーズのグループにいそうな感じがします^^

リョウマ  First place

RYOMAさん(@firstplace_ryoma)がシェアした投稿 -

名前:RYOMA

生年月日:1995年3月11日

血液型:AB型

特技:ダーツ

趣味:掃除、コレクター

チャームポイント:目

リョウマさんはセクシーな歌声をしている(私が勝手にセクシーだと思っている笑)23歳。

 

どことなく…ジャニーズグループHey! Say! JUMPの中島裕翔さんとか、速水もこみちさんに雰囲気が似ているように感じますね。

 

他のメンバーは髪色がカラフルだったりしますが、ずっと黒髪を貫いているところもなんかいい(笑)

ケント  First place

名前:KENTO

生年月日:1994年10月9日

血液型:O型

特技:バスケ

趣味:ディズニー、お菓子作り

チャームポイント:鼻筋

甘い声が素敵なケントさんは現在23歳。年齢の若いグループですが、最年長ということになりますね。

 

趣味がディズニー・お菓子作りって女の子っぽくてかわいい^^

 

タイヘイ  First place

名前:TAIHEI

生年月日:1996年8月21

血液型:B型

特技:筋トレ

趣味:筋トレ

チャームポイント:八重歯

タイヘイさんは現在21歳。

コナンの主題歌『さだめ』では、歌い出しの部分を担当していますね。甘い声がとっても素敵です。

 

メンバーは皆イケメンですが、タイヘイさんは雑誌『Popteen』のイケメン総選挙で史上初の1000票超を獲得し1位に輝いたこともある、折り紙つきのイケメン!

 

私なんかはコナンの主題歌を担当することになってfirst placeを知りましたが、この結果をみると中高生から絶大な人気を誇っていることがわかりますね^^

カイト First place

名前:KAITO

生年月日:1998年10月18日

血液型:AB型

特技:寸劇、サッカー

趣味:ラーメン屋巡り、牛乳、納豆

チャームポイント:SMILE、ほっぺ

独特な声色を持つカイトさんは現在19歳。未成年だったんですね。

メンバーの末っ子ということで自由な雰囲気が動画からみてとれます。そして笑顔とかインスタライブとかがすごいアイドルっぽい!

 

ストリートライブの動画を見てみると動きがかわいいな~と思っちゃいます。

 

カイトさんは役者さんとしての活動経験もあり、劇団ズッキュン娘主催公演「夢で逢いま笑」で準主役の「優斗」を演じています。

スポンサーリンク

コナンED主題歌『さだめ』

コナンのオープニング主題歌、Normcoreが歌う『カウントダウン』は歌詞が意味深だと話題になっています。

 

2018年7月28日~名探偵コナンのエンディング主題歌に抜擢されたファーストプレイスが歌う『さだめ』。この楽曲はどのようなものになっているのでしょうか?

歌詞にもちょっと注目してみたいですね。

 

 

バラード調のこの曲に真っ赤な衣装が若干気になりますが…(運命の赤い糸とかそういうイメージなのかな)

 

歌詞はどうでしょうか。

あなたが運命の人です。春夏秋冬夢見て二人でずっとずっと生きて行こう。

 

うーん。蘭ちゃんと新一くんのこと思い浮かべるといいですね~。(服部&和葉ちゃん・キッド&青子ちゃんでもいいですね♡)

 

『さだめ』という歌なのでコナンと蘭ちゃんに限らず、誰にでも当てはまりそうな雰囲気なので、コナンのために作られた感じではなさそう…?どうなんでしょ。

 

この『さだめ』は2018年8月29日に発売され、Firstplaceにとってはメジャーデビュー曲となります。

インディーズ時代からのファンも多いと思いますが、これからどんどんとファンの方が増えていくのではないでしょうか^^

First placeまとめ

今回はコナンのED主題歌に大抜擢されたボーカルユニットのFirst placeについて調べてきました。

 

firstplaceは路上ライブを中心に活動していて、女子中高生を中心に人気を集めているイケメンで歌唱力の高い4人組。

そのメンバーはリョーマさん・ケントさん・タイヘイさん・カイトさん。

それぞれ歌唱力はもちろんのこと、個性があって4人の声が合わさったときは最高です^^

 

なんかメンバーの1人がそのうちカラオケバトルにでそうな雰囲気です(笑)(有名になって知名度が上がるのでいいですよね、カラオケバトル。)

 

2018年7月28日~コナンのエンディング主題歌となる『さだめ』はアップテンポな曲ではなく、バラードとなっています。

甘い声でしっとりと歌い上げるfirst place。

 

エンディングのアニメーションにも期待ですね!誰が出るのでしょう。めちゃめちゃ楽しみですね~。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!