出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

 

今回はボーカルユニットFirst place(ファーストプレイス)のメンバーであるTAIHEIさんについてチェックしていきます!

 

TAIHEIさんは高校時代から歌の活動していて、甘いマスク&甘い声で女性ファンを虜にしています。

 

firstplaceの知名度を上げるため、路上ライブだけにとどまらず、ミスターコンやイケメン総選挙など色々な活動をしてきました。

 

そんな努力家のTAIHEIさんの本名・身長・プロフィールや出身高校・彼女さんなどについて調べてみました!

スポンサーリンク

TAIHEIの本名や身長は?

firstplace taihei

出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

 

まずは、Firstplaceのタイヘイさんの本名や身長についてです。

 

公式ホームページには本名は記載されてませんが、ファンの皆さんの間では本名は有名なようですね。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSにグループ名と共に本名もタグ付けされています。

 

FirstplaceのTAIHEIさんは

安東泰平(あんどう・たいへい)さん

というのが本名のようです!

 

続いて身長についてですが、有力な情報はありませんでした。

 

画像や動画でみると、firstplaceメンバーではRYOMAさんが一番身長が高いですが、他の3人は身長同じくらい。そのため…170cmかそれより小さいくらいかな?と思います。

…RYOMAさんの身長がめちゃめちゃ高ければ、他のメンバーの身長はもう少し高いかもしれませんね。

First place TAIHEIのプロフィール

firstplace taihei

出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

名前:TAIHEI

生年月日:1996年8月21日

血液型:B型

特技:筋トレ

趣味:筋トレ

チャームポイント:八重歯

現在21歳のTAIHEIさん。かっこかわいいイケメンさんですね。

メンバーのRYOMAさんはタイヘイさんのことを人間と天使のハーフと言っていました!言われてみれば確かに天使っぽい(  ̄▽ ̄)

 

私調べで神奈川の高校出身だったので、おそらく神奈川県出身です。(引っ越してたらわからないですが…)

高校については後ほど!

 

 

ファンの方によるとTAIHEIさんは

  • 何を考えているのかわからない
  • 普段ぼーっとしている
  • お茶目で天然
  • 元気
  • あざとい

という印象のようです。イケメンで天然ってずるいですね~。

 

私もfirstplaceの歌動画などを見てみましたが、本当にほんわかしていて優しい人なんだなって感じがします^^

 

本人自身は過去に

人前では極度に緊張してしまうので表に立つのは苦手

と語っています。

昔は人前に立つのが苦手だったんですね。そんなTAIHEIさんがメジャーデビューだなんて本当にすごいですよね!

 

 

また、イケメンなTAIHEIさんは10代女子に人気の雑誌『Popteen』のイケメン総選挙で、史上初の1000票超を獲得し堂々の1位に選ばれたことがあるんです。

 

すでにfirst placeとして活動をしていたので、ファンの方あっての結果だとも言えそうです。

このことによりfirstplaceの存在が多くの人に知られたことは間違いですね!

 

 

公式ホームページには紹介がありませんでしたが、HSP×SamuraiELOハイスクールミスターコンではファイナリストに残ったこともあるそうですヨ。

 

 

そしてファンの方曰く筋肉バカ(?)なTAIHEIさん。

firstplace taihei

出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

 

 

こちらのTAIHEIさん、ちょっと面白いですが(ファンの方・TAIHEIさんゴメンナサイ)ただのお笑い写真ではありません(笑)

TAIHEIさんの胸筋に注目!!ムキムキ!

 

顔や声は可愛らしい感じなのに、筋肉マッチョってギャップがすごくいいですね。

スポンサーリンク

TAIHEIの出身高校は?

First placeのTAIHEIさんの出身校について調べていきます。すると、こんなツイート&画像を発見!

先程ご紹介したミスターコンの時の画像のようです。隣の男性もイケメンさん^^…それにしても泰平さんは学生時代もすごくかっこいいです。

 

と言うことで、出身高校は

神奈川県の湊北高校

が有力です。(本人が高校について語っているわけではないので、あくまでも予想になりますが。)

 

高校の時には横浜の記録会に参加していたようですヨ。そのときの記録は

200m:24.59秒(2012年高校1年の時)

 

調べたところ、高校生の平均は24.56秒(2018年)だということなので”平均的なタイム”のようですね。

 

プロフィールの趣味と特技に『筋トレ』と書くくらいですので、スポーツ全般なんでもできちゃいそうですね^^

 

 

歌手の道に進むべく、ボーカルスクールにも通っていたTAIHEIさん。

EXILEで有名な『EXPG yokohama』や『ESP』などで高い歌唱力を身に付けていったようですよ!

 

2014年の夏(高校3年生の時かな?)にKENTOさんとボーカルスクールで出会ったそうなので、幼い頃から歌手になる夢を持っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

TAIHEI(Firstplace)の彼女は?

firstplace taihei

出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

 

高校時代からめちゃめちゃイケメンさんだったTAIHEIさん。ファンとしては彼女の存在についても気になるのではないでしょうか?

 

現時点では彼女の情報などはありません。

しかし、高校の時にファイナリストまで残ったHSP×SamuraiELOハイスクールミスターコンについて書かれたブログに

自分を支えてくれる友達や、大事な人、家族、全ての方々に感謝して本番に挑みたいと思います

と記されていました。

 

この文章で気になる部分が大事な人という表現。

 

人によってとらえ方は様々だと思いますが、この大事な人というのは

  • 付き合っている彼女
  • 応援してくれるファンの方

が考えられます。

 

私的には応援してくれているファンの方のことなのでは?と思いました!

路上ライブ出身のグループなので、ファンの方との関わり合いはすごく大切にしていると思いますし。

 

ちなみにpopteenモデルで付き合うならこの人らしいです。(2:20あたりで出てくるモデルさん)

 

この動画をみると、泰平さんの性格の穏やかさや人の良さがにじみ出ているように感じました。…歌声も最高に素敵ですね。

 

スポンサーリンク

TAIHEI(Firstplace)まとめ

firstplace

出典:ⓒTAIHEI Instagram(firstplace_taihei)より

 

今回はファーストプレイスのメンバーのタイヘイさんについて調べてきました。

 

甘いボイス&マスクで女子中高生から人気を得ているファーストプレイスのTAIHEIさん。

そんなTAIHEIさんの本名は安東泰平(あんどう・たいへい)さん。出身高校はおそらく神奈川県の湊北高校であると考えられます。

 

彼女の存在については明らかになってはいません。ファンの皆さんにとっては一安心な結果ですね。

 

メジャーデビューが決まり今後有名になっていくであろうFirstplace。今後の活躍が楽しみですね♪

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

 

こちらの記事も読まれています