コナン中森警部の声優の後任は石井康嗣?ボイスサンプルや有名キャラを調べてみた

※アフィリエイト広告を利用しています

 

名探偵コナンの中森警部の声優の後任が石井康嗣さんなのでは?とTwitterで話題になっています。

まだはっきりときまったわけではありませんが、石井康嗣さんについてまとめてみました。

コナン 中森警部の声優後任は石井康嗣さん?

キッドが出る映画には欠かせない中森警部。

 

『紺青の拳』にも出演すると思われるのですが、石塚さんが亡くなられたことによる後任の声優さんが気になります。

誰なのかな~?と調べてみると気になるツイートを発見しました。

 

歩美ちゃんの声の岩居由希子さんのツイートですね。

 

森永警部って新キャラか??

 

と頭にハテナが浮かんだ方もいるかと思いますが…どうやら新キャラではなく中森警部と森永警部を間違えたらしいです(笑)

 

わざとなのか本気なのか…本気で間違えていたとしたら岩居さんはおっちょこちょいさんのようです^^

 

さて、岩居さんの歩美ちゃん化は置いといて。

石井さんがどんな声をしているのか、気になりますよね!そこでボイスサンプルを探してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

石井康嗣のボイスサンプル

ボイスサンプルは公式ホームページにのっていましたのでこちらリンクになります。(下の方にスクロールすると再生部分があるのでボイスサンプルが聴けます☆)

⇒石井さんの公式HPでボイスサンプルを確認してみる

 

どうでしたか?素敵な声ですよね!!

セリフの部分とナレーションの部分では声が全く違いますね。声優さんはスゴイ!

 

セリフの部分は中森警部に近い声質だったなと思いました。

 

 

声優さんが亡くなられるのは悲しいですが、新たにベテラン声優さんにより声が吹き込まれるのは嬉しいことですね。

スポンサーリンク

コナン 中森警部の声優 後任の石井康嗣のプロフィール

先程の岩居さんのツイートの右側の男性です☆

名前:石井康嗣

読み方:いしい・こうじ

出生地:和歌山県

生年月日:1960年7月1日

年齢:58歳

身長:180cm

所属事務所:フリー

 

石井康嗣さんは1988年から活動しているベテラン声優さんです。ナレーションからアニメ声優まで幅広く活動されています。

 

低音ボイスがステキな石井さん。

濃厚な超低音ボイスと甲高いシャウトを巧みに使い分ける幅広い演技力に定評がある。

と言われています。

 

主に中年男性を演じていますので、中森警部にもピッタリ!また、演じるのはヒゲ面の方が多いらしいのでこれまた中森警部もピッタリですね。

スポンサーリンク

コナン 中森警部の声優 後任の石井康嗣さんの有名キャラクタ―と言えば?

私自身アニメに詳しくないのであれなのですが…石井さんの有名なキャラクターを調べてみました。

 

wikiペディアで見て、主要キャラクターとなっていたのは

  • 勇者王ガオガイガーシリーズ(大河幸太郎)
  • とんかつDJアゲ太郎(勝又揚作)
  • ジャングルの王者ターちゃん♡(アナベベ)

などなどでしょうか。

 

また、以前所属していた賢プロダクションでは内海さんを師事していた石井さん。

代役をしていたこともあってか、『ディシディアファイナルファンタジー』で内海賢さんが担当していたガーランド役を務めています。

 

名探偵コナンで言えば、

  • 名探偵コナン から紅の恋歌(海江田藤伍)
  • 名探偵コナン(飯野宏、大久保晋平、松平守、矢部拓郎、林田誠、能勢利三、本城牟呂蔵、徳備六朗、火浦京伍 他)
  • 名探偵コナン コナンとキッドとクリスタル・マザー(ジャッカル)
  • 名探偵コナン 最高の相棒(スタッフ)

などですね~。

 

ちなみにコナンアニメに出演している石井さんの声と役は以下のアニメで見れます~。

飯野宏:75話、大久保晋平:149話
松平守:184話、矢部拓郎:201・202話
林田誠:245話、能勢利三:371・372話
本城牟呂蔵:520話、徳備六朗:600・601話
火浦京伍:759・760話

 

気になる方は是非、みてみてください♪

コナン 中森警部の声優 後任は石井康嗣?まとめ

今回は名探偵コナンの中森警部の声優の後任について調べてみました。

 

現時点で中森警部の後任は石井康嗣さんだとみて間違いないと思われます。(岩居さんのツイートが間違っていなくて本当に森永警部が出てきたらはずれですが…w)

 

これからは石井さんの中森警部でコナンが続いていくんですね。

中森警部が出てこなくなることはないと思っていましたが、声優が変わっても出てきてくれて嬉しいです。

 

中森警部、頑張ってキッド捕まえて~!(…青子ちゃんと結婚したら家族になっちゃうね)

こちらの記事も読まれています