コナン 世紀末の魔術師の声優一覧と登場人物!夏美や西野もチェック!

※アフィリエイト広告を利用しています

 

\コナン映画の動画フル配信実施中/

私も1年登録、愛用しているHuluで期間限定でコナン映画12作品の配信が開始されています☆

順次過去映画の追加が行われる予定です!

はじめて登録する方は、2週間たっぷりと無料お試し期間があるのでぜひお試しください^^

Huluってどんなサイト?って方はぜひこちらの記事を。私が全力でHuluを推しています笑
U-NEXTやdTVでもコナン映画の一部の配信が始まっています♪詳しくは以下記事を確認ください☆

\コナン動画の種類が豊富なHulu/

→コナン映画を無料視聴する方法を紹介している記事はこちら♪

 

劇場版名探偵コナン『世紀末の魔術師』の声優一覧まとめです。コナンの声優はベテラン声優が多いイメージ。

世紀末の魔術師では夏美さんが美人。そして青蘭さんはかっこいい。声優さんも気になりますね。

 

コナン映画と言えば、ゲスト声優も豪華!と言うことで今回は名探偵コナン『世紀末の魔術師』の声優を一覧にしてまとめてみました。

世紀末の魔術師声優一覧 メインキャラ

こちらのキャラクターはいつもアニメや映画に出てきているキャラクターたちですね。

さっと一覧で見ていきましょう^^

キャラクター名 声優名
江戸川コナン 高山みなみ
毛利蘭 山崎和佳奈
目暮十三 茶風林
阿笠博士 緒方賢一
白鳥任三郎 塩沢兼人
毛利小五郎 神谷明
灰原哀 林原めぐみ
吉田歩美 岩居由希子
小嶋元太 高木渉
高木刑事 高木渉
円谷光彦 大谷育江
鈴木園子 松井菜桜子
茶木神太郎 田中信夫
服部平次 堀川りょう
鈴木史郎 松岡文雄
中森銀三 石塚運昇
遠山和葉 宮村優子
工藤新一 山口勝平
怪盗キッド 山口勝平

 

江戸川コナンの声優は高山みなみさん
忍たま乱太郎の乱太郎や魔女の宅急便のキキ、らんま1/2の天童なびきなどを担当!

 

毛利蘭の声優は山崎和佳奈さん。
ママレード・ボーイの秋月茗子、ひみつのアッコちゃんのアッコなどを担当!

 

目暮十三の声優は茶風林さん。
ちびまる子ちゃんの永沢君、サザエさんの波平、しまじろうのお父さんなどを担当!

 

阿笠博士の声優は緒方賢一さん。
らんま1/2の早乙女玄馬、魔法陣グルグルのキタキタ親父、星のカービィのデデデ大王などを担当。

 

白鳥任三郎の声優は塩沢兼人さん。
塩沢さんは2000年に46歳という若さで事故でお亡くなりになっています。北斗の拳のレイやクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんなどを担当。

 

毛利小五郎の声優は神谷明さん。
キン肉マンや北斗の拳のナレーションなどでお馴染み!現在の毛利小五郎の声優は小山力也さんです。

関連記事神谷さん⇒小山さんへの声優交代理由はギャラ問題?制作側との関係がヤバい!

 

灰原哀の声優は林原めぐみさん。
らんま1/2で女らんま、エヴァンゲリオンでは綾波レイ、ポケモンのムサシ、からくりサーカスでは才賀しろがねを演じています。

 

吉田歩美の声優は岩居由希子さん。
歩ちゃん役が一番の代表作ですね~。怪盗キッドの彼女的存在の中森青子ちゃんの初代声優でもあります。

 

小嶋元太と高木刑事の声優は高木渉さん。
GTOの鬼塚、はなかっぱの黒羽屋蝶兵衛など。実はコナンに出てくるヒーロー、仮面ヤイバ―の声優もしていますw

 

円谷光彦の声優は大谷育江さん。
ピカチュウやワンピースのチョッパーも大谷さん!ピカかわいいですよね…(。・ω・。)ノ♡

 

鈴木園子の声優は松井菜桜子さん。
ハイスクール!奇面組の宇留千絵、おそ松くんのトト子、はれときどきぶたのママなど。…私は園子しかわからない。。。

 

茶木神太郎の声優は田中信夫さん。
茶木さんは中森警部と一緒に怪盗キッドを捕まえようとしている警察の人。
田中さんは2018年10月に83歳で亡くなられています。TVチャンピオンのナレーターやコナン映画の戦慄の楽譜では堂本一揮を演じていました。

 

服部平次の声優は堀川りょうさん。
ドラゴンボールのベジータ!時折ベジータ感が出るのがいいですよねぇ。

 

鈴木史郎の声優は松岡文雄さん。
鈴木史郎は園子ちゃんのパパ!
松岡さんはルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEでは若護茂英心を演じています。…その他は私にはわかりませんでした。

 

中森銀三の声優は石塚運昇さん。
怪盗キッドを追い続けているのが中森警部!
石塚さんは2018年8月に亡くなられています。ポケモンのオーキド博士、BANANA FISHのディノ・F・ゴルツィネなどを演じています。

 

遠山和葉の声優は宮村優子さん。
エヴァンゲリオンのアスカと和葉ちゃんなど担当されています。

 

工藤新一、怪盗キッドの声優は山口勝平さん。
らんま1/2の早乙女乱馬、犬夜叉、ワンピースのウソップ、ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿、はなかっぱのがりぞーなど…私的に馴染みのあるキャラクターが満載♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

世紀末の魔術師声優一覧 オリジナルキャラ

世紀末の魔術師に出演したオリジナルキャラクターの声優一覧です。

この映画の犯人、スコーピオン。その容疑者とされているのが以下のキャラクターたち。

さっと一覧で見ていきましょう^^

キャラクター名 声優名
乾将一(いぬいしょういち) 大塚周夫
沢部 蔵之助(さわべ くらのすけ) 依田英助
寒川 竜(さがわ りゅう) 大塚芳忠
香坂 夏美(こうさか なつみ) 篠原恵美
西野 真人(にしの まさと) 宮本充
セルゲイ・オフチンニコフ(Sergei Ovchinnikov) 壤晴彦
浦思 青蘭(ほし せいらん) 藤田淑子

 

スコーピオン(Scorpion)

この映画の犯人!宝石を盗む連続強盗殺人犯。キッド様とは大違い殺人やっちゃうんですね…。

しかも人を撃つ時には絶対に右目を撃ち抜くということで銃の腕がめっちゃスゴイ!

ちなみに愛用の銃はワルサーPPK/S。

 

乾将一の声優は大塚周夫さん!

美術ブローカーのいぬいしょういち。

紳士的に見せかけておいて…財宝を盗もうとしてトラップに捕ままっちゃうキャラ。紳士的に見せておいて防犯装置に負けるってダサい。

 

声優の大塚周夫さんですが、2015年に亡くなられています…。忍たま乱太郎の山田先生やゲゲゲの鬼太郎のねずみ男などを演じておられました。

 

沢部蔵之助の声優は依田英助さん!

香坂家の執事のさわべくらのすけ。

城中を探索する時には案内役をしてましたね。

 

声優の依田英助さんは代表作と呼べるものは少なそうですが、劇場版名探偵コナンでは『ベイカー街の亡霊』で江守哲之助役を戦慄の楽譜では譜和匠役を演じていらっしゃいます。

 

寒川竜の声優は大塚芳忠さん!

女性(美人)の撮影をしまくっている映像作家のさがわりゅう。

蘭ちゃんももれずにとられています。

 

声優の大塚芳忠さんはNARUTOの自来也、ワンピースの映画ではセット役。最近のアニメでも活躍されていて転生したらスライムだった件のハクロウなども演じていらっしゃいます。

 

香坂夏美の声優は篠原恵美さん!

パティシエのこうさかなつみ。

イースターエッグの最初の所有者香坂家の相続人。美人さん!灰色の目!子供の頃に聞いていた「バルシェ・ニクカッタベカ」が今回のカギに♪

 

声優の篠原恵美さんはなんといってもセーラームーンの木野まことことセーラージュピター!私の世代にドンピシャだ!その他にもNARUTOのうずまきクシナなんかも担当されています。

 

西野真人の声優は宮本充さん

鈴木財閥会長秘書のにしのまさと。

 

こち亀の中川さんや赤ちゃんと僕の榎木春美(主人公の父親)なんかを務めています。

 

セルゲイオフチンニコフの声優は壤晴彦さん!

ロシア大使館で務めるSergei Ovchinnikov。

体格がいい(デカい)。だけど紳士的な男性♪

 

声優の壤晴彦さんはパイレーツカリビアンのバルボッサを演じています。

 

浦思青蘭の声優は藤田淑子さん!

ロマノフ王朝研究家で夏美さんと同じく灰色の瞳をしている、ほしせいらん。

夏美さんと違ってクールビューティー!名前の中国語読みは「プース・チンラン」。

 

声優の藤田淑子さんは2018年12月に亡くなられています。

一休さんやキャッツアイの来生泪、キテレツくん、ガラスの仮面の月影先生やデジモンアドベンチャーの八神太一など数多くの代表作があります。

コナンで言えば、天国へのカウントダウンの常盤美緒役も演じていました。

スポンサーリンク

世紀末の魔術師声優一覧 ちょい役さん

キャラクター名 声優名
歩美の母 佐藤しのぶ
鑑識課員 中嶋聡彦
刑事 小上裕通
井上隆之
千葉一伸
布目貞雄

 

少年探偵団の家族ってコナンにあんまりでてきませんが…あゆみちゃんの母親は登場しているんですね。

でも顔は判明していないんですよね~。コナンが終わるまでに顔出てくるのかな?楽しみですね☆

 

コナン世紀末の魔術師のゲスト声優は?

世紀末の魔術師のゲスト声優…ってあれ?全員声優さんだったので、ゲスト声優はいないんですね~。

1作目2作目ではゲスト声優…というかちょい役で芸人さんが出演されています。

3作目ではなし…その後は12作目~ゲスト声優さんの参加があるようですよ☆

スポンサーリンク

コナン世紀末の魔術師 声優一覧まとめ

今回は劇場版名探偵コナン『世紀末の魔術師』の声優を一覧にしてまとめてきました。

毛利小五郎の声優がまだ神谷さんだったり、亡くなられた声優さんがおられたり…名探偵コナンが長く続くのはすごく嬉しいですが、声優さんが交代すると切なくなっちゃいますね。

 

テレビで放送されたら録画してしっかり保存しておかねば~!

こちらの記事も読まれています