コレナンデ商会のジェイさんは川平慈英!笑顔や歌が素敵!

※アフィリエイト広告を利用しています

コレナンデ商会の社長で自分の好きな物、センスにあった物ならなんでもとにかく店に置いてしまうジェイさん。今回はジェイさんの性格や特徴、ジェイさんを演じる川平慈英さんについても調べていきます!朝からジェイさんの笑顔や歌を聞くと元気が出てきますよね!また、『むむむ』『いいんです』『くぅ~~っ』と朝から川平慈英節炸裂で子供だけでなく思わず大人も笑ってしまいます♪

[アドセンス1]

ジェイさんの性格や特徴!

名前の由来:川平慈英(じえい)・カケスの英語名(jay)
一人称:ボク・わたくし
性格:アバウト人間・ポジティブ人間・妄想癖あり
好物:音楽・楽しい話・ガラクタ・想像
服装:茶色の帽子
苦手:カエル・毛虫
演奏担当:ボーカル・三味線・ウクレレ・ボンゴ・カホン

自分の好きなモノ、センスにあったモノなら、古いものでも壊れたものでも、何でも店に置いてしまうジェイさん。音楽と楽しい話とガラクタが大好き!ブルブルくんからは『社長』『ジェイさん』、キーウィちゃんからは『ジェイさん』と呼ばれています。

ちなみにジェイさんの名前の由来となっているのカスケ(jay)はこんな鳥です!

 

日本では九州より北で繁殖し(留鳥)、北部に生息する鳥は冬には南に移動します。繁殖期は縄張りを形成し、雑食で主食は昆虫類、しかし果実・種子・小鳥のひなを食べることもあります。…思ったより狂暴ですね!

また、カシ・ナラ・クリの実を地面や樹皮の間など一つの場所に蓄える習性があります。冬は木の実を主食とし、蓄えたそれらの実を食べて冬を越します。

ジェイさんのなんでもガラクタを集めてしまうという性格は、このカスケの食べ物を一つの場所に蓄えるというところからきたのかもしれませんね~。縄張りという名の雑貨店『コレナンデ商会』もあることですし(笑)

白・黒・青・葡萄褐色(胸部)などいろいろな色の柄が特徴的な鳥ですね!とっても綺麗です!まるでジェイさんの歌声のように美しい♪

[アドセンス1]

 

スポンサーリンク

演じているのは川平慈英!

名前:川平慈英(かわひら・じえい)、Jay Kabira(ジェイ カビラ)
ニックネーム:ジェイカビ
出身地:沖縄県那覇市
生年月日:1962年9月23日
血液型:A型
職業:俳優・タレント・スポーツキャスター・ナレーター
所属事務所:ケイファクトリー

母はアメリカ人、父・平朝清さんは元アナウンサーです。ハーフですね~

川平慈英さんは3人兄弟の末っ子で、お兄さんはジョン・カビラ(川平慈温)さんと実業家の川平謙慈さんです。

そんな川平慈英さん、中学ではサッカー部に所属しており、高校時代には読売サッカークラブ(現在の東京ベルディ)のユースチームに在籍、テキサス州立大学にサッカー留学したことも。…結局監督と考え方が合わず帰国することになるんですが(笑)自由ですね~

プロになる実力があったってことですよね!スゴイ方なんですね!『ムムッ』とか『楽天カードマーーン!』的なイメージしかありませんでした(笑)

帰国後は上智大学比較文化学部に入学し卒業。大学在学中にミュージカル俳優としてデビューします。…急に?ではなく……実は中学時代にはサッカー部だけではなく、クリエイティブムーブメント部・英語劇部に入部していました。本当に多才ですね~英語劇部では複数のミュージカルに出演していたそうです!

何と言っても川平慈英さんのイメージが強いのはサッカーキャスター。『WOWOWスーパーサッカー』『ニュースステーション』『三菱ダイヤモンド・サッカー』など今までのサッカー経験を生かしたユニークな解説で人気を集め、サッカーキャスターとしての活動を広げていきました!そんな川平慈英さん、サッカーキャスターだけやっているわけではありません。ちゃんと舞台・映画・ラジオと活躍していらっしゃいますよ(笑)

 

続いては気になる彼女や結婚、子供がいるのかどうか、調べていきます!川平慈英さんはもう50歳過ぎていますからね~結婚していて子供がいてもおかしくはありませんよね。

調べてみると、事実婚状態の女性と暮らしているとの情報がありました!お二人の間には子供さんがいらっしゃるとのこと。川平慈英さんの子供となるとクォーターですから目鼻立ちかくっきりとした美男美女なんでしょうね~。

スポンサーリンク

笑顔や歌が素敵なジェイさん

若い頃は1人でも朝まで踊りまくるディスコ狂だった川平慈英さん。…ディスコ狂って(笑)まぁテレビ出演時と同様、テンション高そうですもんね~(笑)

若い頃ハイテンションで、現在もそれは健在です!朝から『コレナンデ商会』で色々な楽器を演奏したり、歌ったり、踊ったりと…テレビを見ていると本当に元気になれます!私の子供も夢中で観てますよ~。

川平慈英さんならではの『むむっ』や『いい~んです!』『くぅ~~~』も結構な頻度で聞くことができますよ(笑)…もはやジェイさんと言うよりも川平慈英さんそのものです(笑)みなさんもぜひ朝からジェイさんに元気もらってください~!

 

コレナンデ商会のその他のキャラクターと声優さんについてもまとめていますので、よろしければぜひご覧くださいね!

こちらの記事も読まれています