コレナンデ商会のブルブルくんの声はえなりかずき!歌の歌詞や動画は?

※アフィリエイト広告を利用しています

ブルブルくんはコレナンデ商会の店員さん。綺麗好きなのでよくお掃除をしている…そんな主婦の鏡のような(笑)キャラクター!今回はコレナンデ商会のキャラクターのブルブルくんについて調べていこうと思います!また、ブルブルくんの声優・えなりかずきさん・関俊彦さんについて、ブルブルくんの歌う動画や歌詞についても調べていきます!

[アドセンス1]

ブルブルくんの性格や特徴!

名前の由来:性格がブルー・ヒヨドリの英語名(bulbul)
一人称:ボク
性格:綺麗好き・心配性・神経質・臆病・自己顕示欲旺盛・食いしん坊・調子に乗りやすい
好物:音楽・おやつ・BCG47(アイドルグループ)
髪型:黄色で前髪をパッツン
服装:水色地に三角模様の服
友達:カエルのケロスケ君・毛虫のモゾモゾ君
夢:コレナンデ商会の社長
演奏担当:ピアノ

コジェイさんの性格とは真反対なブルブルくんですが、地理や歴史関係には詳しかったりします。非科学的なことは信じません!が、知ったかぶりやひけらかしも多いのだとか(笑)

知ったかぶりやひけらかしがあるかどうかは別にして…性格的に声優のえなりかずきさんにどこか似ている雰囲気がありますよね~。

そんなブルブルくんはコレナンデ商会から徒歩5分の場所に住んでいます!…これなら寝坊しても大丈夫ですね(笑)走れば2分ですよ!心配性のブルブルくんですから早く家を出るんでしょうけど。

…私が学生の時はチャイムと同時に席についてました~40分かけて自転車全速力で走らせて教室で汗だくになりながら下敷きでパタパタとあおいでいました~(笑)…子供にはまねしてほしくはありませんね(汗)

 

ちなみにブルブルくんの名前の由来の鳥、ヒヨドリ(英語名がbulbul)はこんな鳥です!

 

日本では里山や公園によくいる野鳥で、富山県砺波市の市の鳥に指定されています。

日本以外には殆どおらず、海外からのバードウォッチャーにとっては貴重な野鳥なんです。

糖分を好んで木の花の蜜を吸ったり、庭先に置いたミカンやリンゴなどを独り占めにします。集団で畑に現れキャベツ・ブロッコリー・イチゴ・ミカンなどを食い荒らすこともあるんですって!

ブルブル君の食いしん坊設定もこのヒヨドリ(bulbul)からきているのかもしれませんね!

[アドセンス1]

 

スポンサーリンク

声(声優)はえなりかずき!

本名:江成和己(えなり・かずき)
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1984年11月9日
血液型:O型
職業:俳優・タレント
所属事務所:JDS

3歳の時に子役デビューを果たしたえなりかずきさん。所属事務所はJDSと言ってお父さんが社長、お母さんがマネージャーを務め、弟の江成正元さんはえなりかずきさんと同じく俳優として活動する芸能一家なんです!

えなりかずきさんといえば、『渡る世間は鬼ばかり』ですよね~。子役のときからどこか老けている印象がありましたが…現在は年相応なのではないでしょうか?

改めて年齢を調べてびっくりしましたが、まだ32歳なんですって!芸能活動歴が長い分、もっと歳をとっているイメージでした(笑)

俳優以外にも、司会業、つんく♂さんのプロデュースで歌手デビューなど活動は多岐にわたります!

 

ここからはえなりかずきさんのプライベートなことについて調べていきます!

趣味はゴルフで幼少期からあの『坂田塾』の塾生でもあったことから腕前も相当なものです。ゴルフボールでリフティングもできちゃうらしいですよ!

そして気になる彼女や結婚の有無についてですが、

過去の熱愛報道としては2007年にフルート奏者のyumiさんとの熱愛がありました。えなりかずきさんにはそれまで熱愛報道がなかったので『あ~えなりくんよかったね~』なんて思った人は私だけではないハズ(笑)

yumiさんはえなりかずきさんの付き人も務めていたため、結婚するんのでは?と言われていましたが、残念ながら2009年に破局します。それ以降熱愛報道もなく、現在も結婚はしておらず独身貴族を貫いているようですよ

スポンサーリンク

パイロット版の声(声優)は関俊彦!

現在のレギュラー放送の前に放送されたパイロット版第1回目のブルブルくんの声優はえなりかずきさんではなく関俊彦さんだったみたいです!この関俊彦さんについても調査します!

名前:関俊彦(せき・としひこ)
出身地:宮城県仙台市
生年月日:1962年6月11日
血液型:A型
職業:声優・舞台俳優・歌手・ナレーター
所属事務所:81プロデュース

関俊彦さんが担当した代表的なキャラクターと言えば

  • 忍たま乱太郎 土井半助先生 役
  • NARUTO うみのイルカ先生 役
  • 仮面ライダー電王 モモタロス 役
  • 新機動戦記ガンダムW デュオ・マックスウェル 役
  • Bビーダマン爆外伝 クロぼん 役
  • 機動戦士ガンダムSEED ラウ・ル・クルーゼ 役

などがあります。土井半助先生はわかりますよ!…その他はわかりませんが。。。みなさんはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

歌の歌詞や動画はある?

ブルブルくんのテーマ曲について調べていきます!動画は残念ながら見つかりませんでした…。

歌詞はこちらです↓

「ブルブルブルブル」「アイムブルブル」
「あっちむいてぶるぶる」「こっちむいてぶるぶる」
「きょうもぶるぶる」「ぶるぶるるるるる」「OHブルブル」

もうとにかくブルブルしていますね(笑)『アイムブルブル』て(笑)さすがブルブルくん!

 

他のキャラクターと声優さんについてもまとめた記事がありますので、よろしければご覧くださいね!

こちらの記事も読まれています