先日新しいスマホに機種変更しました~。最近のスマホは大きいですね!

 

スマホの機種変更で問題になってくるのはアプリやゲームの引き継ぎ。

ゲームが多いと本当にめんどくさいですよね。

 

人気で有名なゲームだと引き継ぎ方法はネット上ですぐに見つかります。

 

ただ残念なことに私の大好きなトイブラストは引継ぎ方法の情報が少なかったので備忘録としてまとめておくことにしました!

トイブラスト データの引き継ぎ方法は?

トイブラ

ヒマつぶしに最高なトイブラスト。

日本語もやっと実装されましたし、簡単にアイテムもゲットできるので、サクサク進んでとても楽しいですよね。

 

そんなトイブラストの引継ぎができるのかどうか?見ていきます!

外国のアプリゲームで引き継ぎは無理かな?と思っていましたがありました!

 

トイブラストではFacebookを使用してデータ引き継ぎができます。

 

Facebookのアカウントがある方はいいですが、普段使わないのにトイブラストのためにわざわざ登録するのは少し面倒ですね。

 

それでも、コツコツと積み上げてきたデータが消えてしまうのはもったいないです。

 

データを残したい場合は、Facebookのアカウントを作成しましょう♪

トイブラスト 機種変更前にすること

機種変更する前にすることについて書いていきます。

 

機種変更前にFacebookと紐付けていきます。

 

Facebookと連携させるには、

  • 右上のメールマーク
  • 左下の設定マーク

から接続をしましょう。

どちらから接続しても大丈夫ですよー。

 

ここでFacebookとの連携を終わらせれば機種変更まですることはありません。

 

意気揚々とスマホの機種変に向かいましょう( ^∀^)

トイブラスト 機種変更後にすること

新しいスマホに機種変更した後にすることについて書いていきます。

 

まずは新しい携帯でトイブラストをインストールします。

 

アプリを開くとチュートリアルが始まるので適当に終わらせましょう。

 

レベル1に戻るので若干ショックですがすぐ復活しますのでご安心ください♪

 

そして、機種変更前に行ったFacebookとの連携を

  • 右上のメールマーク
  • 左下の設定マーク

から設定すれば、元のデータが復活します。

 

スポンサーリンク

他の方法でデータ引き継ぎはできる?

Facebookのアカウントを持っていないとどうしても面倒ですよね。

別の方法で引き継ぐ方法はないのか、調べてみましたがどうやら現時点ではFacebookで紐付ける他には方法はないようです。

 

アプリにも下記のように書いてありました。

 

面倒ですがFacebookのアカウントを作成する他ないようです。。

トイブラスト引き継ぎまとめ

今回はスマホアプリゲームのトイブラストの引き継ぎ方法についてみてきました。

 

機種変更をしたら必要になる引き継ぎ作業。

 

トイブラストの場合はFacebookのアカウントを登録しておくことにより、スマホを変えても問題なくデータの引き継ぎができました。

 

Facebookのアカウントがない場合、2018年7月3日現在ではデータを引き継ぐことができません。

 

Facebookアカウントをお持ちの方は簡単にデータの引き継ぎが可能です。

アカウントを持っていない方でトイブラストのデータを消したくない!

という方は面倒ではありますが、Facebookの登録をしましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています