ヒロアカのアニメと映画を見る順番と時系列!内容につながりはある?

 

ジャンプで連載中の大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」。

無個性だったデク君が成長していく姿…いつも涙しながらアニメ鑑賞している私です。

 

そんなヒロアカは、2020年現在

  • アニメ 1期~4期
  • 映画 2本

の放送・放映を終えています。5期も制作が決まっているのでウキウキです♪

 

私は今年になってアニメのヒロアカを見てハマった新規ファンなのですが、映画もあるし

「ヒロアカのアニメと映画の見る順番を知りたい」と思いました。

 

「ヒロアカのアニメと映画を見る順番と時系列!内容につながりはある?」

ということで、僕のヒーローアカデミアのアニメと映画を観る順番や時系列、内容につながりがあるのかまとめてみました。

スポンサーリンク

ヒロアカのアニメと映画の内容につながりはある?

最近では家で過ごす時間が増えたことから、Yahoo!知恵袋にも

  • ヒロアカの見る順番を教えてください!
  • 3期を見てから映画を観ても大丈夫?

など多くの質問が上がっています。

 

結論として…

大きな繋がりはありませんが…

つながりがないとは言い切れません…!!!(笑)

 

曖昧で申し訳ないのですが、放映順に見ていくのが良い!です。

 

コナンの映画みたいに最初にキャラクターの説明があれば良いのですが、そういう訳ではないので…。。

 

映画の第1弾でも、クラスメンバーが個性をバンバン使っています。それぞれの個性を把握していた方が絶対面白いと思います^^

 

映画の第2弾の舞台はオールマイト引退後の話なので…。。。

絶対時系列順に観てくださいね!!

 

TVアニメのオールマイトとオールフォーワンの戦い…マジで泣きました。目が腫れましたwww

オールマイト引退かなちぃ。。。

スポンサーリンク

ヒロアカのアニメと映画を見る順番・時系列

僕のヒーローアカデミアのアニメと映画の見る順番と時系列をまとめました。

 

先ほどご紹介したように、ヒロアカの劇場版とアニメには絶対的なつながりはないですが、

登場人物が増えたりするので、放送・放映順に見ていくのがスムーズに作品に集中できると思います

 

ということで、見る順番と時系列をどぞ!!

 

放送年・放映年 話数・タイトル
2016年4月~6月 アニメ1期(1話~13話)
2017年3月~9月 アニメ2期(13.5話~38話)
2018年8月3日 映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~二人の英雄~」
2018年4月~9月 アニメ3期(39話~63話)
2019年10月~2020年4月 アニメ4期(64話~88話)
2019年12月20日 映画「僕のヒーローアカデミア~ヒーローズ:ライジング~」
2021年??? アニメ5期(まだ!楽しみ!!)

 

私はアニメから入ったのですが、何度泣いたことか。。。

漫画を読みたいのですが、お金がぁぁぁ。。あぁ見たい。

スポンサーリンク

ヒロアカのアニメと映画を見る順番と時系列!内容につながりはある?まとめ

今回は「ヒロアカのアニメと映画を見る順番と時系列!内容につながりはある?」として、

僕のヒーローアカデミアのアニメと映画を見る順番と時系列、アニメと映画に繋がりはあるのか?をまとめました。

 

結論としては

ヒロアカのアニメと映画は放送・放映順に見ていくのが良し!

です。知らない人物とか出てくると嫌ですもんね。

 

 

次は5期アニメですね!!楽しみすぎる。。。。

とりあえず5期までにまだ視聴できていない映画第2弾の「僕のヒーローアカデミア~ヒーローズ:ライジング~」をみるぞ~~!

こちらの記事も読まれています